So-net無料ブログ作成
検索選択

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




ルヴァン杯 サンフレッチェ広島 1−0 サガン鳥栖 [サンフレッチェ]

ルヴァン杯。
勝てば、まだグループリーグ突破の可能性がある。

結論から言おう。
勝利だ。ホーム初勝利。

フェリペシウバが決めたのだ。
相手のDFラインでのパスを掻っ攫って、ドリブルからの冷静なシュートで。

やっぱりフィニッシュを決めれるというのは特別だ。

ここ数試合、決定的なラストパスを1本は出していたフェリペシウバ。
ただ、最後が決まらないのよね。
今のチーム状態だと、ここから最後の仕上げのシュートで、「精度」が必要なのよね。
精度というか、余裕が必要なんだけどそれが出ないので、
枠を外れ、GKに守られる。

でも、このシーンはさすがだった。落ち着いて冷静に決めたのだ。
あ、ブラジルっぽい。
そんなシュートだった。
20170510.jpg

たった1点。最小得失点差での勝利だけど、良かった。
あと、GKは今期初出場の中林だったけど、見せ場作る事なく無事に無失点。
うん、良かった。
良かった兆しは見えてきた。





スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サンフレッチェ広島 1−1 ヴィッセル神戸 [サンフレッチェ]

20170506.jpg

スマホを買ったんですよ。Androidのhonor8ってのを。
でね、Google様はとても親切で、通知でサンフレッチェの試合の途中経過を勝手に教えてくるわけなんですよ。
検索したクラブ試合結果を自動でね。

で、この日はコミティアでして……家に帰るまで情報はシャットダウンする…はずだったんですが、つい目に入っちゃったんですよね。0ー1で負けてる途中経過を。

先制点奪われてる。これはいけませんね。
GW、ホーム。
相手はルヴァン杯で大敗したヴィッセル神戸。
先制点を奪われてる。
今年のサンフレッチェを考えると、完全に1点差惜敗のパターンだ。
これはいけません。

あぁ……とションボリしながら総武線で家へと帰るのです。

ただ、なんかアンデルソンロペスが決めたとかどうとかいう情報も。
おや?という事は同点?

重い同人誌の在庫とともに家に帰り、試合結果が目に入らないように注意しながらDAZNで試合観戦開始。

あら、いい感じじゃないの。千葉ちゃんからの鋭いパスが通っている。
ただ……やっぱりゴールを決められず32分に失点。枠に行くシュートを打たれてるんだよな。

追加点奪われてないよね……と、不安になりつつ試合を見続けて行くと、52分にアンデルソンロペスの同点弾。
やった。

塩谷がDFラインからFWの位置まで攻め上がって相手を混乱させるように、
柏が左サイドから右サイドまでピッチを横断したりしてる。
ちょっと面白い動き。

そして同点になったところで、カズを投入。
イケイケで勝ちか?負けか?に行く試合の流れかと思ったら、ここでしっかりバランスを抑えにくる。

だからこそこの試合、後1点とって勝ちたかったのだけど。
まだ、チーム状態がゴール前でイマイチなのは明白だったので、これが現実か。

先制されたけれど、しっかりとドローに持ち込んだ試合でした。

タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コミティア120出ます。 [漫画]

GWの土曜日コミティア120に出ます。

2017年5月6日(土)
東京ビッグサイト東4・5・6ホール
スペースNo.R14a「新谷明弘」



新刊は
「9月の海の触手の姫」
本文78Pです。なんとか間に合いました。



さて、どうでしょう?


タグ:COMITIA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ルヴァン杯 サンフレッチェ広島 0−1 セレッソ大阪 [サンフレッチェ]

カズがスタメンに。ボランチの相方は、初出場の松本。
DFの右が川崎、左が清水、そしてボランチが松本……日本地図的に正確だ。
20170503.jpg
試合開始から落ち着いてる。
開始15分でシュートは1本だが、落ち着いてるね。
今年は
「いきなりかよ」
という失点が多かったのだが、安定した試合展開。
相手を焦らすことができてる。
そう、ネコジャラシを装備したように。

ただ……先制点といかないとこが一歩足らないのだけど、まずまずの前半だ。

ハーフタイムを挟み後半開始。
グッとボールを奪う圧力をかけていくサンフレッチェ。
いける!今日はいける!

そう思った。

だが。
セレッソのCKが続いていた時間に、ミドルシュートを決められ失点。
嫌な時間をうまく切断できなかった。
けど、どうしてあのシュートが枠内に飛ぶのか。ゴールになるのか。

で、結局、遠い遠い1点差になる。

ここ何試合か、フェリペシウバのアシストがつきそうなパスが出ているのは期待が持てる。
初出場の松本がいい動きをしてた。
今年、守備が間に合わなくてイエローカードが多かったのだが、減ってきた。

水面下で、良くなってるとこも見られるのだが……今日みたいな試合内容の相手に勝てない、点が取れないというとこがね。
相手守備が機能してしまう。
枠内シュート数で勝てるようになれば、水面に出れるはずなのだが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ