So-net無料ブログ作成

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




川崎フロンターレ 1−0 サンフレッチェ広島 [サンフレッチェ]

塩谷がアルアインに。
移籍金を残して。
よし、兎にも角にも活躍するのだ。

そんなわけで右CBは野上。
ボランチが青山丸谷。

相手は、ここんとこ苦手なフロンターレ。
去年はホームで0−1。アウェイで2−0
アントラーズ、フロンターレと苦手の連戦だ。

イエローユニ。GKはピンクユニ。
参考書に引く蛍光色カラーだな。

前半、パス回しに定評のあるフロンターレに対して混乱せずしっかりと守りシュートを打たせないサンフレッチェ。
いいよいいよ。
同点ならこのバランスで良い。
ただ、シュートをクリーンヒットで頭に受けてしまった柏が脳しんとうで交代。
でも、今日は青山のパスのフィーリングとか良い感じ。

しかし後半、フロンターレの攻撃が少し変化してピンチが続く。
我慢して守っているのだが、シュートまで持っていかれてる。
修正してきたな……。

その変化を我慢してやり過ごしたかったのだが、その前に阿部にミドルシュートを決められる。
中村憲剛がシュートコースの前を横切って隙を作られた。
20170617.jpg

ううーん失点。
でも、森島イン。更に宮吉イン。4ー4ー2。
1点ならなんとかなりそうな気配もある。
できれば終了間際の良い時間に同点にして勝点1ゲットしたい。

アディショナルタイム、そんなチャンスが来るが……GKチョンソンリョンがいる。
まあ、そうなんだよなぁ。
枠内なら手足が届く……そんな感じで守られてしまった。

苦手相手のアウェイだし、勝点1でOKでもあるのだが、上手くやられてしまった。
去年は2−0だったから1歩前進ではあるのだが。
悪くないのだが。
でも、無失点ではないし、ゴールも奪えてない。
アウェイでウノゼロで勝つには、まだ2つ足らない。


どこかを押さえられたら、別のどこかを攻略する。
それをするかされるかだな。
タグ:SanFrecce