So-net無料ブログ作成
検索選択

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




コミティア120出ます。 [漫画]

GWの土曜日コミティア120に出ます。

2017年5月6日(土)
東京ビッグサイト東4・5・6ホール
スペースNo.R14a「新谷明弘」



新刊は
「9月の海の触手の姫」
本文78Pです。なんとか間に合いました。



さて、どうでしょう?


タグ:COMITIA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ルヴァン杯 サンフレッチェ広島 0−1 セレッソ大阪 [サンフレッチェ]

カズがスタメンに。ボランチの相方は、初出場の松本。
DFの右が川崎、左が清水、そしてボランチが松本……日本地図的に正確だ。

試合開始から落ち着いてる。
開始15分でシュートは1本だが、落ち着いてるね。
今年は
「いきなりかよ」
という失点が多かったのだが、安定した試合展開。
相手を焦らすことができてる。
そう、ネコジャラシを装備したように。

ただ……先制点といかないとこが一歩足らないのだけど、まずまずの前半だ。

ハーフタイムを挟み後半開始。
グッとボールを奪う圧力をかけていくサンフレッチェ。
いける!今日はいける!

そう思った。

だが。
セレッソのCKが続いていた時間に、ミドルシュートを決められ失点。
嫌な時間をうまく切断できなかった。
けど、どうしてあのシュートが枠内に飛ぶのか。ゴールになるのか。

で、結局、遠い遠い1点差になる。

ここ何試合か、フェリペシウバのアシストがつきそうなパスが出ているのは期待が持てる。
初出場の松本がいい動きをしてた。
今年、守備が間に合わなくてイエローカードが多かったのだが、減ってきた。

水面下で、良くなってるとこも見られるのだが……今日みたいな試合内容の相手に勝てない、点が取れないというとこがね。
相手守備が機能してしまう。
枠内シュート数で勝てるようになれば、水面に出れるはずなのだが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ