So-net無料ブログ作成
検索選択

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




サンフレッチェ広島 0−1 清水エスパルス [サンフレッチェ]

青山、柏が欠場。
左サイドは清水航平。ボランチに森島。シャドーに茶島。
GKは林卓人復帰。

ボランチの森島のワンタッチで繋ぐのは、リズム感あって面白い。
身体は小さいけど、ボール獲られそうで獲られない強さがあるので面白い。

ただ……トップとシャドーのとこへ仕事が回ってこない。
フェリペが良いとこを見せれていない。
中は攻めづらい。

サンフレッチェはサイドから攻めて行くのだが、それを上手く守っているエスパルス。
2人で良い間合いで良い幾何学的ポジショニングでミカと航平を守るエスパルス。
29170304.jpg


この辺小林伸二監督だなぁと思う。
あっちは攻めづらいなと思って、こっちを攻めてもそこを守ってくる。

こちらの時間が来るまでガマンしていたのだが、
あれ?っていうPKで失点。

失点してからは、パスで繋ぐ形は出来てくるのたけど、当然スペースはなく守られてしまう。
痛いな。痛いな。痛いなぁ。
開幕ホーム2連戦がわずか勝ち点1。
これには反省……。

強引に点を奪えそうな時は、塩谷のシュートが入るかどうかというのが、苦しい状況。
闘莉王大作戦みたいなことになってくるぞ。
基本はパスワークで相手を翻弄するはずなんだけど。

あ、今節はMacBook Airで見ただぞーんだけど、くるくる時間よ止まれ!したのは1回だけだったかな。
タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ