So-net無料ブログ作成
検索選択

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




サンフレッチェ広島 1−0 ヴァンフォーレ甲府 [サンフレッチェ]

20170819.jpg

残留職人の甲府との直接対決。

試合開始からサンフレッチェが優位に立って進めるも、危険なエリアの守備は分厚い甲府。
前半ゴールに近づいたシュートは、パトリックのヘッドがポストに当たったくらいか。
サンフレッチェ優位ではあるけど、失点したらヤバい空気もある。

後半、甲府はリンス投入。
仕上げではないから大丈夫……だが動き自体はちと怖い。
58分、そのリンスに抜け出されフリーでヘディングされる大リンスピンチ。
怖い!けど、シュートはあさっての方向へ。リンスされなかった。ほっ。
ま、うちのアンデルソンロペスも、相手から見たらこんな怖さがあるのかもな。

そのアンデルソンロペス。
今日はあまりシュートチャンスが作れてない。
前半44分に最初のシュートだったか。
シュートを外すごとに、シュート能力がアップするアンデルソンロペスなので、とりあえずここで力を溜めておくのだ……と期待。

そして時は来た。
青山の見事なスルーで柴崎に繋ぎ、そしてロペスに。
ペナに侵入。ペナの中なら攻撃力3倍のロペス。
左足のクロス……というかシュートだったのか?
鋭すぎるその軌跡に相手DFGKはきっちりとした守備はできず、こぼれるボール。
それを柴崎が決める。
先制点!
勝点3の為の1点!

残り時間、交代枠を使わずに、逃げ切り成功。
いや、交代枠を使えば良いのに……と思うけど、うーん1点差という事で、セットプレイの身長が気になったかなぁ。

かくして6ポイントゲームをものにして、残留争いが混戦に。
勝てば抜け出せる。が、負けると置いていかれる。
まだこれから。



スポンサードリンク



タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

かっしー

いまさらながら書き込みします。
見に行くことができなかったんですが、とりあえず勝てて一安心。
というか、ようやく今期ホーム初白星って・・・
という感じです。

なかなかまだ組織として機能しきっていませんが、今は大事なのは「結果」。勝ち点3をひたすら求めてほしいと思います。
by かっしー (2017-08-28 10:40) 

dex

勝点3が、こんなになかなか難しいものかという、今季ホーム初勝利でした。
by dex (2017-08-28 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント