So-net無料ブログ作成
検索選択

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




ベガルタ仙台 1−0 サンフレッチェ広島 [サンフレッチェ]

連戦。
青山イエロー累積でお休み。パトリックも、ちょっとベストな状況ではないか。

試合開始から、悪くないサンフレッチェ。
ただ、仙台の守備は最後が安定してる。ゴール近くでは光らせてくれないな。

トップ下で動いてチームを活性化させたかった森島も、ちょっと不安定。ボール失い気味。
でも……悪くはないサンフレッチェ。そのうち攻撃の歯車が合う気もする。
その時間が来るまで待つしかないか。

そして後半。
前半に続きこの調子で進めたかったのだが、ボールが奪えそうで、奪いきれない時間がくる。
そう、仙台の時間だ。
イヤな時間帯だな……と思っていたら、失点。
中林、惜しい。防げたはずなのに、惜しい。

そしてここからは、点がとれそうで、守られてしまいそうな時間に。
パトリックがいるのでパワープレーも迫力あるけど……決まらない。守られてしまう。
やっぱりゴール手前では、光るファンタジーが必要なのか。
20170813.jpg

この3連戦は、1勝1敗1分け。2失点、2失点、1失点のわりには、まずまずか。
修正と構築ができない連戦を、なんとかしのいだ。
大切なのはここからの積み重ねができるかどうかか。
タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

かっしー

うーん。なかなか点が取れませんねぇ。
相手のゴール前まではある程度行くのですけど、ゴールラインを割り切れない!というもどかしさがすごくあります。
基本的には、相手の守備陣が整う前に崩しきれればいいのですけどね。

パトリック加入後、明らかに相手ゴール前で迫力が増したのですが、まだ「得点力」にまでつながっていないのが気になります。
あとは、ミドルシュートを決められるようになってほしいですね
by かっしー (2017-08-28 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント