So-net無料ブログ作成
検索選択

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




天皇杯 FC岐阜 1−2 サンフレッチェ広島 [サンフレッチェ]

天皇杯はFC岐阜、大木武監督のパスをつなぎまくるサッカーとの対戦。

そして、今年のサンフレッチェのトレンドはやっぱり、先に失点。
21分、福村に決められる。
鹿児島ユナイテッドFC戦に続き、やっぱりそういう流れからのスタート。

そのままハーフタイムを迎え心配しつつも、
ここからを、諦めずにやればできるはずだ、とも思う。
2点差を一旦は逆転した浦和戦、1点差をギリギリで追いついたF・マリノス戦

そして56分、工藤のゴールで同点。
61分、PKをフェリペシウバ決め逆転。

ほら、な!

安心。
大丈夫。
岐阜に関根は居ないはずだから。
たぶんね。
最悪同点はあるかもね。
でも延長戦に入れば、優位に立てるはずだから大丈夫。

ハラハラしながら、TSSサンフレッチェサイトの実況と、twitter検索で試合を見守る。
そう、今日は久しぶりの映像中継なし。

追加点のチャンスを外す実況に
「頼むよぉ〜」
と思いつつ見守る。
gifu .jpg

試合終了。
よし!

あと、SANFRECCEでTwitter検索してたので
「どうやらネイサン火傷にサンフレッチェで署名します」なんていう英語のツイートを1つ拾う。

え?本当に?
と思ったら、翌日、本当にネイサンバーンズ獲得の発表きた。

徳は孤ならず 日本サッカーの育将 今西和男

徳は孤ならず 日本サッカーの育将 今西和男

  • 作者: 木村 元彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/06/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

かっしー

はじめまして!
呉に住んでいる者です。
Jリーグ創設当初からサンフレッチェを応援しているんですけど、今年の状況は、ある意味厳しいものがあると思っています。
なぜなら、ユース出身の選手が育ってきていないから!
なので、いろいろ想いを持ってブログを始めました。

今後、またお邪魔するかもしれませんが、よろしくお願いします。
by かっしー (2017-07-19 23:03) 

dex

こんにちは。
今年は、いろいろ歯車が合わないところが一気に出てきたところですね。

それでも、これからの変化が楽しみに思う中断期間です。
by dex (2017-07-20 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0