So-net無料ブログ作成

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




ヴァンフォーレ甲府 1−2 サンフレッチェ広島 [サンフレッチェ]

勝てそうな順位との対戦だけど、アウェイ甲府は……とてもとても難しいスタジアム。

セレッソとの大敗のあとで、何人かスタメンが変化。
皆川、野上イン。工藤、千葉がアウト。

ゆったりと、サンフレッチェがボールキープする形で試合スタート。
暑そうだし、チームスタイルからみても、こういう形になるか。

しかし、甲府のターンの時間もある。
そして最後、シュートで終わっている。GK卓人がキャッチしてターン交代。
ちょっと危険な匂いもする。

そして、
「くっ、ミドルが決まるか」
という今年おなじみのアレで、失点。

アウェイ甲府で、先制点を奪われる。
このまま守りきられて終わるパターンか?
20170520.jpg

しかしここから逆転勝利なのであるのよ。
リーグ開幕の得点力不足の頃からは考えられない2得点。
でも、そういえば、少し点取れるようになってきていたんだっけ。
メンタルで自ら沈んでいかなければ、こういう逆転試合もできるんだよ。

1トップの皆川が、ワンテンポキープできて、前線のパス回しが少し良いタイミングに。
アンデルソンロペスのシュートが枠に飛んでる。フィットしてきた。
野上の守備もしっかりとできてる。

今日はこの背の高い人が良い感じだった。

ベンチに回った千葉ちゃんも、しっかりと声を出してチームを鼓舞しつづけた。
歯車が少し噛み合ったね。
残留への一歩。



スポンサードリンク

タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0