So-net無料ブログ作成
検索選択

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




川崎フロンターレ 2−0 サンフレッチェ広島 [サンフレッチェ]

20161022.jpg

浩司が今季で引退の報。

中断開けの一戦。
あれ?千葉と水本がいない。
野上、カズ、塩谷のDFラインだ。

高い位置でボールを奪って攻撃出来てるし、相手のクリアボールもキープ出来てるし、上出来ではないか。
アンデルソンロペスも期待できる動きをしてる。

ただ、それでも失点せず守れているのが、今のフロンターレの強さだな。
そう思う。

何度かあったピンチもちゃんと凌いで、試合は進んでいく。
上出来だ。

チャンスは作れているのだけど、守られている試合。
こういう日はセットプレイ。
ならば塩谷のFKが決まって先制……と思いきやオフサイド?
周りの人とハイタッチも済ましたのに、あらら。
てっきり壁に当たって軌道が変わってGKの逆をとったように見えたけど、帰宅して録画みたら誰も触ってなくて、さらにびっくり。

とはいえ上出来な内容は続いている。
悪くないんだが…得点できず時間が進み、そして森谷のミドルを決められてしまう。
それまで危険なシュートを防いでいた卓人が反応できず。

アディショナルタイム。
CKにGKまで上がってきて、同点ゴールを狙う。
だが、そこからミスでカウンターを受け失点。

上出来なのだがやられてしまう展開。
チームが強い時は、こういう歯車が合ってる試合は勝てたのだが。
理由はよくわからないけど、これも良くある状態だ。
勝てるようになった時は、これが伏線にもなるのだけど。

そして試合終了後、みんなで浩司コール。
タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。