So-net無料ブログ作成

日記野郎

nikkiyarou.JPG

サンフレ絵日記とか、サイエンスの国のありす4コマとか、新谷明弘のblogです。




サンフレッチェ広島 0−1 川崎フロンターレ [サンフレッチェ]

20160227.jpg

さあJリーグ開幕戦。

綺麗に繋いで攻めてくるフロンターレも小気味良いが、それにしっかり合わせて守るサンフも小気味良い……失点しなければね。
ま、このへんまで攻められる、でも守れるってのは、見慣れている相手だから。
まあ、たぶん大丈夫感強し。なによりも前半だし。だぶん大丈夫。

そして前半終了終わり際に、サンフの時間が来る。ここで決めたかった。
でも、悪くない展開。ボールキープ番長フロンターレ相手に、悪くない展開だぞ。

というわけで、おなじみの後半勝負なのである。
前半と違って、ピンチとチャンスに、ぐぐぐぐぐっと力が入ってくる。
清水、浅野、ウタカと、順に交代していく。
さあ、ゴール奪うか?奪われるか?だ!

とはいえ、ゴール奪って勝つつもり200%。
そのつもりだった。
のだが。
小林悠に決められる。
青山のとこでなにげなくボールを奪われてのカウンター。
GK林卓人の顔に当たってのゴール。
ああ、防ぎたかった。
もうちょっと顔がでかければ。
せめてPKになってれば。

まだ少し時間ある。

……よし、本気だそう。2点とって逆転しようぜ。
……わかった、逆転は高望みすぎだった、同点でいこう。

という、おなじみの心理状態を経て、試合は終了。
どうしたんだ?守備が堅いぞ、フロンターレ。

これでホーム2連敗か。なんか一気に負けた気分。失点も続いてるしなぁ。
だがすぐ火曜日にACLのFCソウル戦。
どうもいかんなぁとがっかりしていたら、次々と重要な試合が続くのが、ACLのある年なのだ。
修正力重要になってくるよ。
タグ:SanFrecce
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1